
Breakin' Cypher

世界のブレイクダンスの動画を毎日アップ!BBOY図鑑では、国別のBBOYの一覧が見れます!

bboy ryoma

 


Bboy Ryoma Trailer 2013 - YouTube

 

日本Mortal Combatからbboy ryoma

ずっと昔から活躍しているbboyなので、

知らない方はほとんどいないでしょう。

フランス生まれでくっきり二重のイケメンです。

兄は同じMortal Combatのjujuになります(後日紹介します)。

 

日本のエアチェアブームの先駆者的存在だと思っています。

10年ぐらい前はエアチェアといえばryomaさんでした。

(またはkatsuyaさんかな?)

 

今でこそ世界的なエアチェアブームによって

ryomaさんのエアチェアの存在感が少し薄くなった感があります。

killとかtaowerとかkhalilとかlukaとかluanとか…。

とはいえ、まだまだエアチェアのスキルではトップクラスでしょう。

1分51秒からのエアチェアラビットのコンボは流石と言わざるをえません。

 

最近は立ちも上手くなって、

フリースタイルバトルなどでも成績を残しているそうです。

年齢は29か30歳だと思われますが、

独自のスタイルを生み出して進化していっているようですね!