読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Breakin' Cypher

世界のブレイクダンスの動画を毎日アップ!BBOY図鑑では、国別のBBOYの一覧が見れます!

bboy omar

 


Tribute Bboy Omar Old School - YouTube

 

アメリカからbboy omar

Red Bull BC One開催前日ということで

誰を紹介しようか迷いましたが、彼が適任でしょう。

Red Bull BC One初代王者になります。

 

彼はなんと18歳の若さで優勝しているのです。

しかもそのときbreakinを始めて6年目だったそうです。

6年で優勝とか才能の塊としかいいようがありませんね。

 

24歳まではダンスに没頭していましたが、

2009年に子どもができたため第一線から退きました。

そして2012年から再びダンスを始めたようです。

昨年のBC Oneにも出ていましたね。

 

以外にもまだ28歳なので、今後も活躍する可能性は十分にありそうです。

とはいえ、彼は今サンアントニオで年1回開催される

HipHopの祭典Art of Warを手掛けていて、そっちに注力しているようです。

まだダンスする姿も見たいですね。

 


Omar - The Original Champion - Red Bull BC One Champions Portrait - YouTube