
Breakin' Cypher

世界のブレイクダンスの動画を毎日アップ!BBOY図鑑では、国別のBBOYの一覧が見れます!

bboy ken swift

 


BBoy Ken Swift Be B Boy Osaka 2013 Judge Show Case - YouTube

 


BBOY KEN SWIFT "KEEP ON DANCING" 2014 - YouTube

 

アメリカから生ける伝説ken swift

フットワークの神様という呼称もあります。

Mr.Wiggles、Crazy legsと共にRock Steady Crewのメンバーで、

その中でもbreakinの普及に最も貢献したのは彼ではないでしょうか。

今なお、世界中のbboyから尊敬されています。

 

この動画を見ても分かる通り、彼はまだまだ現役です。

世界中のイベントのジャッジとして引っ張りだこですね。

Red Bull BC One World Finalでのジャッジは恒例となっています。

 

正直、私が生まれた頃ぐらいに既に活躍していたので、

彼のことをよく知っているというわけではありません。

ただbreakinの基礎を学ぶなら、彼を知るべきだとよく言われますね。

私もまだまだ研究不足だなあ・・・。

 

昔の動画もあります。今でも通用するキレですね。


Prince ken swift legend mid 90's - YouTube