Breakin' Cypher

世界のブレイクダンスの動画を毎日アップ!BBOY図鑑では、国別のBBOYの一覧が見れます!

bboy hong10

 


Hong10 "King of Kings" || STRIFE. || Red Bull BC One 2013 World Finals || Hong10 highlight - YouTube

 

韓国からbboy hong10

彼もlilouに次ぐ伝説のbboyの一人でしょう。

どちらもBreaking3大大会であるRed Bull BC One 、Battle Of The Year 、

UK B-Boy Championshipで優勝しています。

Red Bull BC Oneに2度優勝しているのはこのlilouとhong10の2人だけです。

lilouはUKではCrew、Soloの両方で優勝していますが、

hong10はSoloの優勝はないので、ややlilouが実績では上と言えますね。

ちなみにhong10はUKのSoloで、3回も2位になっています。惜しい・・・。

 

動画は昨年のRed Bull BC Oneで優勝した時のソロカットです。

はっきり言って昨年はhong10の圧勝だった気がします。

今年ももちろん優勝候補の筆頭といえるでしょう。

lilouもいるので、両者のバトルが見られるかもしれませんね。

 

ちなみに昨年は個人的にですが、

同じチーム7 commandozのwingとの勝負が激アツでした。


131130 Red Bull BC ONE #박재범 #Jay Park / HONG10 vs WING - YouTube