
Breakin' Cypher

世界のブレイクダンスの動画を毎日アップ!BBOY図鑑では、国別のBBOYの一覧が見れます!

bboy taisuke

 


Taisuke at Foundnation Anniversary - YouTube

 

やっとtaisukeを投稿する日がきました。

日本のbboyで知らない人はいませんね。

スタードラフト会議というテレビにも出演していたので、

他のジャンルの方はもちろん、ダンスをしていない人も知っているかもしれません。

今回の動画は、彼の最近(2週間まえぐらい)の動画になります。

 

数々のソロバトル優勝経験があり、

Red Bull BC Oneでも準優勝したことがあります。

日本のbboyの中では、世界で最も評価されていると思います。

 

issei君とどちらが強いか?」という議論は

ずっと前からありましたが、今年の4月についに決着がつきました。

そのバトル動画がこちら。

TAISUKE(THE FLOORRIORZ) vs ISSEI(FOUNDNATION) DANCE@LIVE JAPAN FINAL 2014 BREAK【FINAL】 - YouTube

 

どちらもベストコンディションに見えます。

試合の結果はtaisukeが勝利しました。

経験の差が勝敗を分けたように思います。

今のところ日本一の座は、taisukeにあると言ってよいでしょう。

 

さて、明後日25日にはRed Bull BC One Asiaが開催されます。

ここで優勝したものがFINALへのチケットを手に入れます。

日本からはtaisuke、nori、just fitが参戦します。

韓国のskim、blondあたりが上位にくると予想されますが、

果たして誰が優勝するのでしょうか。

結果はまたアップしますので楽しみにしてください。